しれっとリセット

こんなハズじゃなかったのに… キセキの時感よカモーン!

iPhone 6 Plus …あみんの気持ちです。

iPhone 6 Plus - Rear
iPhone 6 Plus - Rear Photo by William Hook

今日は何を隠そう待望のiPhone 6、iPhone 6 Plus発売日。
SNSを見てても、続々と新iPhoneをゲットされてて羨ましい限り。
先日発表され予約開始したにもかかわらず、完全出遅れ、いやその土台にすらのっていないかも(笑)状態で今日に至っていました。

もう咽から手が出るほど欲しい病は発症してたのですが、何せ新しい料金プランでかなり跳ね上がるであろう月額料金とPlusどんだけデカイんやろ?という不安とが入り交じってなかなかすぐ予約!ってできませんでした。

連日のように、各キャリアのキャンペーンや下取り価格の変更、SIMロックの件など一転二転と情報も湧き出てくるので、正直今のキャリアでいいのか?と考えていました。

そこで今日、機種変更した際の料金や抱いている疑問を解消したく最寄りのauショップへ行ってきました。
あ、お目当ては一応 iPhone 6 Plusです(笑)

まず、料金プランについて聞いてみた。
今までは、ほとんど通話せずパケット通信がメインだったので通話料が数百円だったのですが、新しいプランでは電話かけ放題とかで定額になって2,700円…これはアカン、論外!
おまけに今度はデータ定額とやらで、通信量に応じた料金体系で、たとえば5GBプランなら8,000円〜。
スマートバリュー適用でも6,590円〜という価格。
これだけでも約1万円…ムリムリムリムリ到底無理!
やっぱりSIMフリーiPhoneにすべきなのかなと思ってたところ、「でも、今までの旧プランも選択することができますよ」と言う店員さんの言葉が。
これは、正直嬉しい!よし、試算してもらおうという気になりました。

試算の前にもうひとつ疑問点、auからファストクーポンてのが郵送されてきてて、本体価格より15,000円割引になるらしく、元々はOnline Shopでのみ使えるクーポンだったのですが、予約開始から予約申し込み画面に接続できない等の障害で店舗でも使えるようになったので、その確認をしてみたら「はい、使えますと」
あと、今使ってるiPhone 5を下取りしてくれるとのことですが、このクーポンと併用できるのか?と尋ねたら「これも大丈夫です」と。
iPhone 5は64GBモデルなので、34,000円で下取りしてくれる。
但しこれは、割賦10回分機種代金に適用(割引)されるとのことであったので、その分だけ月々の負担が少なくなります。

これで試算してもらった結果、これならそんな大きく負担することなく運用できそうなのでこのまま機種変更もありかなと。
SIMフリーiPhoneについては、勉強不足であまりよくわかってないので…
とりあえずモヤモヤも解消されたので、帰ってじっくり検討しようかと思ったのですが、
ダメですね〜実機が置いてあると(汗)
家に帰ってネットで予約するのなら、どうせ買うんやから、いっそのこと今ここで予約した方がええんちゃうの?ということで店頭で予約しちゃいました。

 

f:id:rocciy:20140919202016j:plain

 

入荷日は、全くもって未定(大汗)
いっそ「わたし待つわ♪ いつまでも待つわ♪」のあみん状態で、キリンのように首を長くしてワクワクしながら待とうと思います(笑)
一日でも早く「キタ━(゚∀゚)━!」と絶叫できるといいな。