しれっとリセット

こんなハズじゃなかったのに… キセキの時感よカモーン!

悩みを克服して心を軽くしよう!

life
life Photo by • peyote

ここんとこ一段と寒さが増してますよね。
今日は、ぶらっと近所に買い物兼散歩に出かけたのですが、あまりの寒さに体が冷えて本当はもっとあちこち行きたかったのを諦めた寒がりの特権、あかんたれを発揮してしまいました。
早く家に帰って温々と本でも読もうと。

で、家に帰って思い通りに、ホットカーペットの上で温々とお尻から暖まりながら本を読みましたです、はい。
そうです、また買ってしまいました自己啓発本を。
今まで自己啓発本は、Amazonのレビューを見たりしてこれは良さげと思ったら買って読んでたのですが、人生変えたければ捨てる習慣を!みたいな本には自己啓発本も捨てなさいとあり、確かにそれもありかも思いながら…
そんな矢先にまたまた見つけたのがこの本でした。

 

よし、これで最後にしよう!(と努力するつもりですw)
買っちゃいました。
で、読んでみると、自分にとってなかなかストライクな内容で心に響くものを感じたのです。
どんな内容かというと、人々が持つさまざまな悩みを克服する術について書かれた本です。

まだ読了はしていませんが、本書から最大の効果を得るための九ヵ条というのがあり、その中で各章を速読したらすぐ次に進まず再度精読してほしいと書かれており、その通り実践しているので読了まで少し時間が掛かりそうです。
決してこう書かれているからではなく、日をおいてでも読み返したいと思える内容です。
読み返すという行為は、自分に対して何かしら求めている、何かを得たいというものがあるのだと思うのです。
また読み返したことによって新たな気付きや思考も生まれてくると思います。
一度読了して心に残らない、グッとくるものが何もなければ恐らく読み返すことはないでしょう。
ひとつの章を読み終えて早く次の章を読みたい気持ちにかられますが、焦らずじっくり精読し、そして考え、自分を変える、人生を変えれたらいいなと思います。