しれっとリセット

こんなハズじゃなかったのに… キセキの時感よカモーン!

人生にひとつの楽しみがプラスされました。

唐突ですが、ついに買っちゃいました…いつか買おうと思ってた念願のデジイチを!
自分へのご褒美(何の?)ということで、清水の舞台から飛び降りたましたです、はい。

実はこう見えて結構感動しーなので、散歩などぶらぶらして歩いてる時に、綺麗な花を見つけたり空が綺麗だったりするとうわー♪ってなるのです。

そして写真を撮ったりしてしまうのです。
これが結構好きだったりするのです。
この時活躍するのが、そうiPhoneです。
iPhoneはいつも持ち歩いてるので、サッと撮れてやっぱり便利なんですよね。
iPhoneを手にしてからデジカメは全くといっていいほど使わなくなっていました。
もちろんiPhoneもいいのですが、ここ最近になってもっと綺麗に撮りたいなと思うようになり、先日家電量販店でデジイチを手にとって眺めたのが良かったのか悪かったのか…
物欲が超速でMAXに達しました。
もう現物触ったらあきませんね(汗)

デジイチ初心者なので、店員さんにもあれこれ聞きました。
で、最終的に買おうと決めた機種はこれでした。

決め手は、コンパクトさとなんといっても持った(握った)ときの感覚が凄く手にフィットしたのと、とても軽かったことです。
初心者なので画質など全くわかりませんが、店員さんは超おすすめでした。

f:id:rocciy:20150819224106j:plain

決して安くないおもちゃですが(笑)、これからの人生で楽しみが増えました。
あくまでも自己満足の世界ですが、このカメラと共にいろんな所へ行って、今この瞬間をレンズに収め感動しまくりたいと思います。
これからレンズ沼にはまるという噂もありますが、素敵な写真が撮れるよう勉強ですね。
でも、こういうワクワクする勉強はいいですよね〜。

早く休日が来ないかな♪