しれっとリセット

こんなハズじゃなかったのに… キセキの時感よカモーン!

感動もんのうたセラピーに出会えた♪

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
今年も特に予定がなく(汗)のんびりボーッと超特急に過ぎる時間をひしと感じながら過ごしてたのですが、今日はとても素晴らしい充実した感動の時間を過ごしてきました。
それは、GW前に遡りますが、新聞にとある折り込みチラシが入ってて目にとまったのです。
なんとクイズに答えて沢田知可子のコンサートのチケットを抽選でプレゼントとあるじゃないですか!
有無を言わず「これは応募せねば」と(笑)
おかしなことにこのチケット当たる予感がぷんぷんして、男の勘?てやつですか。
何の根拠もないのに…(笑)
で、コンビニ行って応募のためのハガキ買いに行きましたよ。
それから待つこと約1週間、なんと当選ハガキがポストに入ってたのです。
めっちゃ嬉しかった!男の勘的中!(笑)
あの代表曲「会いたい」という曲が好きで何度も聴いては涙したのに、これが生で聴けるのかと思うと尚更楽しみで仕方ありません。
そしてついについに今日そのコンサートに行ってきたのです。


f:id:rocciy:20150504234926j:plain

f:id:rocciy:20150504234942j:plain

もうね感想から言うと、あの透き通るような歌声、声量は今も変わらず聴いた瞬間に鳥肌が立ち、感動と元気を与えてくれた素晴らしいコンサートでした。
伴奏はピアノ1台とアコースティックギター1本のみだったのですが、それだけで十分と感じました。
さすがプロですね、歌がほんと上手い。聴かせてくれます、また、トークも面白いし両方でグイグイ引き込まれていきました。
沢田知可子さんのコンサートは、うたセラピーと言うそうです。
歌を通して勇気や元気を与え、また、時間旅行をして心に安らぎを与えるそんな時間を共有させてくれるのです。
このコンセプトというのかな?素晴らしいですよね。
懐かしい曲やカバー曲なども織り交ぜて観客と一緒に歌いあっという間に時間が過ぎました。
あ、もちろんあの名曲「会いたい」も歌ってくれました。生歌です。
やっぱりね、ダメでしたね、別に我慢するつもりもなかったけど自然と涙が溢れました。
恥ずかしいも何もありません。もう感動の一言に尽きます。
楽しかったコンサート終了後は、CDを買ってサイン&握手をしてもらいました。ミーハー全開(汗)

f:id:rocciy:20150504234959j:plain

いや〜ほんとに素晴らしい時間をプレゼントしてもらいました。
感謝します、ありがとうございました!
また次回も感動をもらいに行きたいと思います。