しれっとリセット

こんなハズじゃなかったのに… キセキの時感よカモーン!

iPhoneで癒しを♪

Hammock
Hammock Photo by yhy_jp

最近、急に涼しくなって秋の到来を感じている今日この頃。
例年だとまだ残暑が厳しくて暑いというイメージがあるのですが、今年はあまりそんな感じがしないのは気のせいかな。

何か四季はありながらも暑いか寒い期間が長くて、過ごしやすい春と秋がほんのおまけのように短い期間しかないような気がして個人的には少し残念です。
まぁこれから(個人的には)食欲の秋がやってくるので、食べ過ぎに注意して秋を楽しみたいと思います(笑)

今年の夏も暑くて寝つけなかった時や疲れた体を休める時、またリラックスしたい時に活躍しているのが、iPhoneアプリの「Yoritsuki
そう、iPhoneで視覚的、聴覚的にと手軽に癒しが得られるのです。

 

Yoritsuki
カテゴリ: エンターテインメント, ユーティリティ
¥100 (2014/9/16現在)

温泉旅館の室内から四季それぞれの外の景色を眺めるアプリなのですが、グラフィックがとても綺麗。

f:id:rocciy:20140916180029j:plain

四季はもちろん、昼夜も変更できますし、障子や机など室内のパーツを自分好みに変更できたりもします。

f:id:rocciy:20140916180039j:plain

また、ヒグラシや風鈴、雨や雷などといった効果音も付けることができるので、目を閉じてても耳から心地よい音が入ってきます。

f:id:rocciy:20140916180048j:plain

f:id:rocciy:20140916180056j:plain

何度もこのアプリを起動したまま寝落ちしています(笑)
いや〜ほんと癒されますよ。

他にも環境音が入った睡眠アプリが多々ありますが、このアプリは綺麗な景色を見てるだけでもいい感じに癒され、環境音とともに眠りに誘ってくれます。
純和風の景色、やっぱり四季それぞれに風情があっていいなぁって思います。
iPhoneで癒し♪ オススメです。